iPhone子は日本語を覚えた。( Google音声検索)



iPhoneのGoogle 音声検索アプリが日本語対応になりましたね。
前は英語版を入れてましたが…… まあ無理ですし(苦笑)

その日本語版を使ってみましたがこれは便利!
文字入力無しでほとんど検索できますよ。
「iPhone擬人化」も「樋口鍼灸院自動車」も認識しました。
絵を描くときに原稿資料画像をiPhoneで検索することが多いのですが、音声だけで検索できるのは助かります。

ほんと成長し続けるiPhoneって面白い子です♪


(注意)
Google音声検索はAndroidでも使えます。

コメント

このブログの人気の投稿

ネルフマークっぽいAppleマーク

Siriさんとお話をしたくて

iPadカバーを作ろう大作戦