2010年6月23日水曜日

iPad用車載スタンドを(その2)






前回に続き「iPad用車載スタンドを」その2です。
制作に使ったのは『Brightonnet BI-PADFL iPad用レザーケース』です。
取り付けはとても簡単で、ケースにヒモを通してナビのステイに引っ掛けるだけです。
とても見やすいですし、操作も楽です(運転中の操作は危険ですのでやめましょう)
ヒモを引っ掛けただけなので取り外しも簡単にできます。
本体はホームボタンを運転席側に向けているので逆さまに取り付けています。
縦置きにしたい方は縦開きのケースで出来ます。

また、私がこのBrightonnetケースを選んだ理由が、背面にプラカバーを付けたままでケースに入れられたからです。
持ち運びにはケースで、使うの時はカバーで、車ではスタンドで、と多種多様に使えるようになりました。

それと、この状態でGoogle音声検索「Google Mobile App」を使ってみましたが、ほぼ音声を拾い検索してくれました。
ハンズフリーでナビ検索が可能なので便利です。


【注意事項】
●ヒモは丈夫な物を使用。
●落下しないようにヒモを引っ掛ける場所はしっかり固定。
●運転中の操作は危険ですのでやめましょう。


【iPad用車載スタンドを(その1)】はこちら
http://bijyutubu.blogspot.com/2010/06/ipad_02.html/

0 件のコメント:

コメントを投稿