Appleにタッチ


AppleのMagic Trackpadを使い始めて二週間余りが過ぎました。
その感想ですが、とにかくマウスに触れる機会が減った…( ̄_ ̄ i)
減ったと言うか、原稿でフォトショ使うときしか使いません。
通常の使用ではMagic Trackpadだけで充分でした。

良い点
・指操作だけで済むので手首を使わなくなったので楽
・マウスを保持する指が要らなくなったので親指が楽
・電池の持ちはかなり良い

悪い点
・ミスタッチがある
・クリックした状態で移動に難がある
・液タブを間違えてタップしてしまう癖がついた

まだ使用から二週間ですからミスタッチは慣れの問題でしょう。
慣れてきたらもっと多彩な操作が欲しくなりますね。
現在1本指から4本指までの動きをトレスする操作が可能です。
次のアップデートで種類を増やして欲しいです。


それにしても、この近年のAppleはタッチ製品ばかり発表してますね。
iPhone
iPod touch
iPod nano
iPad
Magic Mouse
Magic Trackpad
タッチタイプのMacの開発もあるそうで。
Appleはどんどんシンプルになって行きます。
これからも目が離せませんね♪

コメント

このブログの人気の投稿

ネルフマークっぽいAppleマーク

Siriさんとお話をしたくて