iPad2と私のiPadライフ


先週発表されたiPad2♪
現在分かっているスペックはこんな感じ。

デュアルコアA5プロセッサーを搭載。
最大2倍の速さを実現。
グラフィック進化。
GPUは以前の9倍の速さ。
バッテリーの消費量は以前と同様。
バッテリーの持ちはiPad1と同じ10時間。
2つのカメラ搭載。
前面カメラはFacetimeの利用を想定。
iPhone4と同じくジャイロスコープ搭載。
動画視聴のため1080pサポートのHDMIのアクセサリーケーブルあり。
iPhone4より薄くiPad1から33%薄くなった。
厚み(iPad1:13.4mm・iPad2:8.8mm)
重さ(iPad1:680グラム・iPad2:590グラム)
カラーバリエーションはホワイト&ブラック
日本国内発売日は3月25、26日ごろ
オプションでマグネット式のフタカバー発売(10色)と、TV出力アダプター「Apple Digital AV Adapter」発売。iPad2に表示されるものであればなんでも出力可能とのこと。


だいたいこんな感じですかね。
予想されていた機能が多いので目立つところはありませんが、正統進化した感じです。
それにしても薄い!iPhone 4より薄いってすごいです。
それだけに重さが気になります。
軽くはなってはいますが、見た目とのギャップが気になるかも。
あと一番気になるのがTV出力アダプター「Apple Digital AV Adapter」。
iPad2に表示されるものであればなんでも出力可能~これは地味に役立ちますね。
ただしiPad2のみ… orz

そんな感じのiPad2です。
欲しいと言えば欲しいですが、iPad1を購入してまだ9ヶ月…無理ですね~( ̄へ ̄|||)
iPad3くらいまでは我慢です。

そんな私の9ヶ月のiPad1ライフはこんな感じ。
・部屋では寝っ転がりながらのweb観覧。
・ツイッター
・調べ物
・辞書替わり
・電卓
・家中で持ち歩けるオーディオ
・画像フォルダーによる原稿資料の表示
・アイディアのラフスケッチ
・ストーリーネームやトークのテキスト入力
・車ではナビゲーション
・車載音楽&映像プレーヤー
・イベントではサークルディスプレー
と、とても役立ってます。
起動時間を待たずに瞬時に使え、バッテリーも気にせず使い放題、タッチ感覚はツルツルで気持ちいいです。
iPadは良いアイテムになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

ネルフマークっぽいAppleマーク

Siriさんとお話をしたくて