2011年6月29日水曜日

iOS先輩と可愛い後輩Android

ネットではよく「iOS vs Android」というユーザー同士のライバル図式を目にします。
お互いに自分が好きなOSを応援したくなる気持ちも分かります。
私もiOSが好きなのでiOS派になるわけですが、だからといってAndroidが嫌いなわけではありません。
またライバルと思っているわけでもありません。
ではどう思っているかと言えば~
「可愛い後輩」ですね(●⌒∇⌒●)
iOSが出てこなければAndroidも世に出ることはありませんでした。
そしてそのAndroidは良くiOSから学んでおりとても似た形に作られています。
イメージで言えばスマートフォンという部活動の中の後輩のような存在ですね。
憧れのiOS先輩を目指し頑張るAndroidちゃん〜
そんなシチュエーションを想像すると可愛くて可愛くて(///∇//)
それが私にとってのAndroidの認識です。

ちなみに「Windows Mobile」は先輩だと思っています。
WM先輩がこの部活(スマートフォン)を作らなかったらiOSもいなっかたかもしれませんからね。
なのでとても尊敬しています。
「Windows Phone 7」は〜WM先輩の「妹」と言った感じですかね(^^)
「デバイス学園スマフォ部」なんて擬人化マンガでも描いてみようなか♪

そう言えばAndroidの父アンディ・ルービン氏は昔Appleの人でしたし、マイクロソフトとも関わりがありましたから無縁でもないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿