お勧めpodcast「ワンボタンの声」


今日は知る人ぞ知る「Apple News Radio ワンボタンの声」をご紹介します。

「Apple News Radio ワンボタンの声」とは
『Mac,iPod,iPhoneなどAppleにまつわるニュースをもとにリスナーと一緒に楽しむpodcast 火・木・土の週3回早朝配信 30分の番組です』(サイトの紹介文より掲載)

週三回という驚異的な配信はいつからか私の生活ライフになってしまいました。
元々ラジオを聴くのが好きでしたが、お三人さんの喋りが聴き心地が良くつい何度も聞いてしまいます。
iTunesに登録しておけばいつでも聞けますしね。

またもう一つ、日曜夜23時からはUSTREAMで「 Apple Newstream ワンボタンの声」も配信しており(配信時間は1〜1時間半くらい)こちらも毎週楽しみにしてます。
ただこちらは生放送ですので話が脱線することが多くAppleとは関係ない話になることが多いですね(^^)
それと、いまは聞けない状況になっていますが、「想い出のMacを語りましょうTime Machine Radio」というPodcastもありました。
こちらは濃いApple話が聞けて面白かったです。是非また配信して欲しいです。
もしくはUSTREAMでコーナー化して欲しいですね。

Apple系podcastはいくつかありますが「ワンボタンの声」は一番お勧めできるpodcastです。


「Apple News Radio ワンボタンの声」


ワンボタンの声のお三方を描いてみました。
似顔絵は苦手なので御了承ください(;^_^

コメント

このブログの人気の投稿

ネルフマークっぽいAppleマーク

Siriさんとお話をしたくて

iPadカバーを作ろう大作戦