2011年11月11日金曜日

iOS 5.0.1&Appleのある物語

■iOS 5.0.1 アップデート■
本日問題視されていましたバッテリー駆動時間を改善したiOS 5.0.1 アップデートが開始されました。
これでどれくらいバッテリーが改善されたのか楽しみにです。
といっても、ハードに使えば減りますからね。
過度な期待はしないほうがいいかと(;^_^


■マルチタスキングジェスチャー■
そして今回のアップデートで一番嬉しかったのは、「初代 iPad にもマルチタスキングジェスチャーを追加」です!
以前はXcodeの裏技で使えてましたが、iOS 5のアップデートで使えなくなっていました。
それまで快適だったものが使えなくなるのは辛かったです(;^_^
これで晴れてiPad1でマルチタスキングジェスチャーが使えます。
まだ使った事がない方は是非に使って見てください。
ホームボタンを押す必要がなくなり快適ですよ。

【マルチタスキングジェスチャー設定方法】
設定>一般>マルチタ用ジェスチャ


■設定の簡略化裏技■
Wi-FiやBluetoothの設定画面をホーム画面から一発表示できる裏技です。
詳細はこちらのブログに紹介されていましたので転載します。
http://iphone-waza.com/?p=488

作り方はこちらのURLをiOSデバイスにブックマートして、作りたい設定の項目を選ぶ方法です。
http://www.otchy.net/1cc/v1.html


■Flash■
【Androidなどスマートフォン向けFlash Player開発中止、今後はHTML5とAIRに注力】
ついにAdobeが折れました。
ネットの普及と共にFlashも普及したわけですが、問題を多く抱えたソフトウェアでした。
それがようやく解決の方向に進むんですね。
出来ればPC向けも改善して欲しいです。
それにしても「林檎の一念岩をも通す」ですね~。
【これまでのFlashを巡る苦難の歴史「Adobe」vs「Apple」】


■au■
【KDDI<9433.T>が10月の携帯電話契約MNPで転入超過、2年2カ月ぶりに】
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK065712820111108
iPhone4Sの効果でauが好調のようです。
元auユーザーとしては嬉しい限り。
そしてiPhoneユーザーとしても多くの人に使ってもらえるのは嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿