2011年11月4日金曜日

iPhone 4Sライフの三週間

iPhone 4Sが発売されて三週間が経ちました。
SB版も品切れが続いているようですし、au版も売れてるようです。
それで気づいたことがあります。
この三週間ほど都内に何度か出る機会があり目に付いたのですが、iPhoneを持っている人が急増したという事です。
以前も頻繁に見かけはしましたが、人の多い場所にいるとスマフォの半分はiPhoneではないかと思えるほどに多いです。
auなのかSBなのかは分かりませんが、ユーザー数が激増ているのは間違いないようですね。
iPhoneファンとしては嬉しい限りです(ノ∇・。)

それに合わせてショップのアイテムも更に増えました。
先日秋葉ヨドバシに行きましたが、アイテムの取り扱いが以前の倍になっていました。
ケースも様々なデザインがあり見てるだけでも楽しかったです。
お値段も3G時代に比べるとお安くなりましたし、気軽に着せ替え出来るのは良いですね。

ただそんなiPhone 4Sにもバッテリーの減りが早いと言う問題点が上がってきています。
どうやらOS5のバグらしいのですが、私は使わない機能をほとんど切っているのでほとんど気になりません。
丸一日外でiPhoneを使っていても大丈夫ですし、普段の日は2~3日に1度しか充電しません。
さすがにツイキャスやYouTubeを使うと減りが早いのですがね。
ただ、有る機能を使わないようにするのは本末転倒ですから早くなんとかして欲しいです。

そんな感じで不満もなく楽しくiPhone 4Sライフを満喫しています(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿