今週見かけた面白iPhoneアイテム。

今週見かけた面白iPhoneアイテム。

●Touch Lab - タッチ ラボ
「3つのiPhoneカメラ用レンズをダイアルで切り替えて使える『iPhone Lens Dial』」
http://ipodtouchlab.com/2011/11/iphone-lens-dial.html
●iPhone 4 / 4S に9枚の特殊レンズを追加する Holga レンズフィルターキット
http://japanese.engadget.com/2011/11/19/iphone-4-4s-9-holga/

どれくらい使えるのかはわかりませんが、こういうのは好きです。

iPhoneが他のデバイスよりも楽しいところは、こういうサードパーティ製のアイテムが豊富なことですね。
メーカーの製品も多いですし、個人でカスタマイズするユーザーも多く見かけます。
今年4Sが4と形状が変わらなかったことで、これから更に面白アイテムが増えると思います。
どんなアイテムが出てくるのか楽しみです。

もう一つiPadのアイテムを紹介。
「iPhone Painters Japan」さんで紹介されていた今までとは全く違うiPad用ペンのご紹介。
【iPadをペンタブ化する「iPen」がKickstarterに登場】
http://necojarashi.blogspot.com/2011/11/kickstarteripadipen.html
これは出たら欲しいですね!
今まで何本ものスタイラスを試してきましたが、ここまで細かラインを引けるペンはありませんでしたから。
iPadを画材として使っていますが、これがあれば更に使い勝手が良くなりそうです(^^)




コメント

このブログの人気の投稿

ネルフマークっぽいAppleマーク

Siriさんとお話をしたくて

iPadカバーを作ろう大作戦