MacBook Airにカバーとスリーブケースを



MacBook Air 13インチを鞄にしまう為のスリーブケース作ってみました。「丈夫で柔らかく出し入れしやすく軽いもの」を考えた結果、百均で買ったフロアマットを使用。ホームセンターや百均を見て回り丁度良い物を発見!、マットの表は柔らかい布で覆われており裏は軽いラバー製です。サイズは丁度MacBook Air13インチの二倍です。なのでこれを折りたたんでミシンで縫い合わせて袋状に。これを鞄の中で安全ピンで止めて、いつでもどこでも簡単にMacBook Airを出し入れ出来るようにしました。こんな感じにお手軽でお安いスリーブケースの完成です♪


続いてMacBook Airにカバーです。iPhoneでもiPadでもカバーを付ける派なのでMacBook Airにもカバーを付けました。購入したのはMacBook Air 13インチ用パワーサポートエアージャケットです。さすがの品質ですね、加工も綺麗です。(質が悪いものはプラスチック加工のバリがあります)そしてなにより薄くて軽いです! 高価なカバーなので購入には躊躇しましたが、長い目で見れば大変良い買い物です。ただ背面がツルツルなのでテーブル上で滑ります。一応滑り止めのシールが入っていますが、粘着性が弱いので直ぐに剥がれてしまいました。なのでホームセンターで「粘着ソフトクッション」を購入して背面に貼りました。MacBook Airの薄さと軽さを損なわない良いカバーだと思います。

それとMacBook Airの側面にあるヘッドフォン・SDカードスロット・Thunderboltポートを塞ぎました。私の使用条件ではUSBと電源のMagSafe以外は使わないと思い、ホコリ防止と見た目をシンプルにするためにシルバーカラーなカッティングシートで塞ぎました。

こんな感じに少しづつ自分仕様のMacBook Airにしています♪


【Amazon】
パワーサポート エアージャケットセット for Macbook Air 13inch(クリア)PMC-61
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008N7F1IS?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o03_s00



コメント

このブログの人気の投稿

ネルフマークっぽいAppleマーク

Siriさんとお話をしたくて

iPadカバーを作ろう大作戦